2012年4月24日火曜日

Evernote FoodってiPhoneアプリとして優秀すぎるのでは?食事も育児もイベントも名刺も管理できる!


Evernote Foodの可能性を知りたくなった


先日の「イベント」でちょこっと紹介したEvernote関連アプリ「Food」 

ダウンロードはこちら→App Store - Evernote Food





食事風景の写真やお店の情報などを入力して記録。
アプリからEvernoteに同期することで、
iPhone=PC=webのEvernoteで共有することができます。





写真とコメントを残せるってことは

吉井さんのプレゼンの講義を見聞きして、


写真が語れる部分は写真に語ってもらう。 
視聴者の今までの記憶や連想しやすいイメージを利用して 写真でテーマを伝える、
キラーコメントで心に届ける。 

ってことの有効性に気がついてました。 



写真とコメント・・・
これってFoodの持つ機能じゃん!?





ブログにうってつけ

先ほど投稿した記事はFoodで作成したノートでした。 


Foodで写真を取り、コメントを付けてEvernoteに保存。 
それをそのまんまブログのメール投稿に送る。 


数分もしないうちにブログの記事として投稿完了される! 
なにこの便利さ!


Foodでまとめるという一つの動作でEvernoteにも保存されてかつブログの下書きor本文としても流用できる。 ログでありブログ記事であり画像投稿も可能! 優秀すぎる!






まとめ

このFoodってアプリは 
食事管理にも 
子供の成長記録にも 
名刺管理にも 
ブログにも 
ひょっとしたらプレゼンテーションにも 
展開が出来るiPhoneアプリなのかもしれません。 


ユーザーによって様々な顔を見せるEvernoteですが、このアプリがもたらす可能性はまだまだ有りそうですね! 

すげーなEvernote!