2012年5月13日日曜日

108 週次レビュー 20120506-0512


今週のハイライト


今週楽しんだ事のナンバー1を書く
仕事:残していた書類をいよいよ完了することができました。やってしまえばすぐ出来るね~^^
家庭:子供のお手伝いノートをスタート!いろいろな事を手伝ってくれます
大学:解析が順調に進みました!結果はね^^;
なんでも:幼稚園の参観日でした。パパ友も増えてきて嬉しいです




進んだこと


↑でもあげた解析。先行研究では実施時間において高い正の相関が得られているバランステスト達を加速度・角速度センサで計測してみました。実施時間だけではなくて、そのバランステスト中の動きに相関があるかどうかを検討したのですが・・・残念な事に。でも新しい視点が得られたので次につなげましょう!



進んでないこと


5月29日発表のポスターが60%ほどのでき。あと40%を今日で作らないと・・・

追記。午前中に集中してとにかく仕上げました^^



買ったもの

特になし!



今週のバイク


4 + 4 + 4 + 4 + 4 + 7= 27km 約1000kcalの消費! ダイエットがんばろ~



今週の体重&体脂肪






ぐっときた記事


1日1マインドマップ作ってたら楽しくなってきた « KK blogs : けーじぶろぐ
↑Twitterで流れてきたブログ情報です。

1日1マインドマップを書いていくとだんだんと手が馴染んできますね。 記事でも紹介されていた やまもとさをん (@sawonya)はマインドマップの上級者です。 さをんさんもチェックですね



ぐっときたツイート

今週はお休み!



読んだ本



挿絵の外人さんのドヤ顔に惹かれて手に取っちゃいました。 日本語英語で間違いの多い、時制の問題と難しい単語を使う問題を、例文を交えて理解度を深めてくれます。 私の英語レベルでも理解できるので良書!


書いた記事


ハヤベン!!: 99 気になるならやるべし。それだけが前に進む方法。 
↑うじうじぐだぐだ気にしていても、やらなければ進まない。ちょっとでも進むと気持ちも落ち着くのにね


ハヤベン!!: 100 ダイエット大作戦!一日にどれくらいのカロリーを消費すればいいのかしら? 
↑通勤チャリ込のダイエット作戦です。雨降りの梅雨時期にはどうするかな~


ハヤベン!!: ダイエット記録1日目 
↑とにかくダイエット開始!


ハヤベン!!: ダイエット記録2日目 
↑順調に減る


ハヤベン!!: ダイエット記録3日目 
↑順調も順調!


ハヤベン!!: 参観日の打ち上げ 
↑見事に食べ過ぎる!美味しいランチは嬉しいもんです


ハヤベン!!: 105 庄内川こいのぼり 
↑庄内川に100本近くの鯉のぼりが泳いでました。ちかしちと遠かった。


ハヤベン!!: 再掲写真追加 参観日の打ち上げ 

M'sの写真を増やしました。




食べたもの



今週は温野菜を中心に野菜を摂取するように心がけてみました。








子供たち



長男と長女の幼稚園の参観日で子供たちの成長が垣間見えました。

3人揃って遊具に座るのを見ると、兄弟って似るもんですね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿