2012年8月25日土曜日

「モニターの上を有効活用」という一歩を踏み出せ!


「モニターの上を有効活用」という一歩を踏み出せ!

日経Associeの机術で気になるあの商品が欲しくて欲しくて。
ネットで注文をしようと考えていましたが、おこずかいと折り合いがつかず、地団駄を踏んでいました。


物を眺めているうちに構造がシンプルなことに気がついてきました。

そして沸き起こった感情が、「自作してみよう」って前向きな気持ち。


我らが100円均一のアイテムで、モニターの上の有効活用できるアレを作っちゃおうぜ〜!

2012/08/18

私のモチベーションを高めてくれた良書です 

私の要塞です 

このモニターの上のを有効活用したい! 

こちらが全材料。1台につき200円でおk 

カードスタンドのv型がオススメ 

乗せたイメージはこんな感じ。悪くない。 

v字だからうまい事引っかかる 

こちらが本体になります。 

シートの切り離しを。下紙は商品説明の物を流用 

下紙をマスキングテープで固定しておくと捗る 

下紙にあわせて滑り止めマットをカット 

綺麗に切り出すことができました〜 

両面テープできちっと貼り付けましょう 

ここで綺麗に貼らないともったいない 

第一号完成! 

14インチのモニターにはちと小さい 

上からの眺め。100円とは思えないクオリティ 

横からの図。結構幅あるね 

早速、さきほどまで活躍した物をon! 

自宅モニターのようにも作っちゃいました 

EVERNOTE FOOD で作成

0 件のコメント:

コメントを投稿