2012年9月2日日曜日

週次レビュー20120827-0902

週次レビュー20120827-0902

仕事関連
良い本の影響を受けました
      日経アソシエ 机術




 職場の机周りをすっきり
パソコン周りのアイテムを自宅を同じ物にして作業ストレスを減らすことに出来ました




Toodledo「超」タスク管理術
1年前から使い始めたToodledo。参考にしていたブログの著者2名がまとめてくれた本です。


こちらも参考にしています。というかバイブルです^^

 常にネット環境にいないと使えませんが、今は自宅、職場にネットはあるし、iPhoneでもパソコンと同じ画面が見ることができて、タスク管理もバッチリです。
 まだ本の読み込みが足りないので、自分の中に取り込めていませんが徐々にアップグレードしていきます。


学業関連
 論文に本文+図表を入れ込みました。
  私が投稿している論文誌にはありがたいことに、論文テンプレートがあります。これはかなりありがたい。

 今まで我流でとにかく文字を書き込んで打ち込んで居ましたが、雑誌によっては様々なルールがあり全然わかっていませんでした。テンプレートがあることで、とりあえず見た目はすっきりしていきます^^;

 後は中身が整えば・・・

家族関連
 週末は子どもと過ごす

 9月の第一週は大坂学会。家族との時間をとることが出来なさそうなので、土曜日は妻子供と過ごしました。子どもとの時間はあっという間に過ぎてしまいますが、楽しい時間。育児も楽しまなきゃね~でも体力的には辛い時間でもあります。年取ったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿