2013年1月31日木曜日

1月のダイエット報告!とにかく31日続いたぞ!4kg痩せたぞ


1月1日から毎日継続できたぜ~



 今日でジョギングが31日続いた。その原動力は1枚の年賀状でした。でも報告したように、31日間、ジョギングを継続することが出来ました~(∩´∀`)∩ワーイ

せっかくなので、この31日間の継続と変化をご報告。





まずはカロリー管理



 とにかく、楽しかったのはカロリー管理。食べたものをメニューから入力検索。思ってた以上にハイカロリーな食べ物だったり、白米を減らすことでかなりのカロリー管理ができることを知りました。
カロリー管理(痩せるアプリ) - Soohyun Park
↑1700kcal以内に抑えて、運動は240kcalを目指して!

ダイエットは、策略を持たないと成功しないのね。



走るのが楽しくなる



 朝、もしくは夕方にちょこっと走って。子どもとの遊びも公園まで走って行ったりと生活の中にじわじわと走ることを浸透させて行きました。次第に走るのが楽しくなるから不思議!


↑いろいろ調子にのって飛ばしてます。故障しない用に注意しないとね。


↑一昨年もジョギングにハマったのですがその時よりも月間走行距離が伸びてます。
上には上がイますけどね~追いつけ追い越せ~

Nike+ Running - Nike, Inc.  今月は180kmも走ることが出来ました。調子にのってスピードトレーニングもじわじわと。やり過ぎると膝が痛くなったので、今後は無理せず一回の走行距離を伸ばすように心がけます。




走る度にタップするのが快感



 少しずつ、走っている事が目に見えてくると良い感じですよね。RPGゲームでじわじわとレベルが上がってくるときの興奮を感じます。
↑どうですか!このぺけ印の数!やってるかんがあるでしょ^^

 走っているときはそんなに実感はありませんが、毎日走っているな~ってこのアプリを立ち上げてタップするときに感じます。す。ズバリ、快感なんです、このぺけ印が増えていくのが^^

出来る範囲で増やしていけますように~



もちろんきっちり減ってますよ、体重



 さすがにカロリー管理もして毎日運動してれば痩せるに決まってるでしょ!私の結果はこんな感じです。
↑スタート時、ほぼ76kg
今日の夜には71kg丁度でした

 ヮ(゚д゚)ォ!って思ったでしょ?
うふふのふ~私自身もびっくりな結果です。いっきに体重が落ちてるのは水分だとは思いますが、それでも平均72kg後半。
正月からって考えると見事に3kgの減量に成功ですな!



明日から第二ステージに突入!



 元々の目標として、毎月3kgの減量、2月は70kgを切ることとしてます。この調子でいければ順調に70kgは切るんじゃないかな~体の故障に注意して明日もはしろ~っと

0 件のコメント:

コメントを投稿