2013年2月3日日曜日

20130127-20130202週次レビュー


今週のハイライト


今週楽しんだ事のナンバー1を書く
仕事:今週より新しいスタッフは配属されました。即戦力に期待!

家庭:娘が少しずつ自転車に乗れるように。成長してるな~

大学:大学の助教が来院され、運動解析セミナーを開催しました。

なんでも:マイカーのタイヤをローテーションするために行ったら、あれよあれよでタイヤ2本購入することに。高いw



進んだこと


一度取り下げた論文の方向性を助教とお話することが出来ました。
まあ、振り出しに戻った感じもありますが・・・




進んでないこと


今週は、学業に手がつかず。少しお疲れ気味でしょうか




買ったもの


この寒い時期に石油ファンヒーターが壊れまして。凍えるような日を過ごしましたが、メーカーさんの取り計らいにより新品と交換して頂きました~わーい(∩´∀`)∩ワーイ。家中、ホッカホカです。



今週のジョグ


毎日ちょこちょこ走ってますね。
今週は42kmでした。走ったほうかな




今週の体重&体脂肪



今週は72kg台をキープ!順調順調~



ぐっときた記事





月間100万PVってすごいな~って思うだけじゃなくて何かしら吸収できる部分はあるかと思い、何度も読み返してます。ふむふむと納得する場面多し!




ぐっときたツイート


なんでいつもAKBが問題起こした時、メンバー本人だけが責任とらされて、AKB作った秋元康は責任とらないんだ?自分はおニャン子の女に手を出し嫁にしたくせに、秋元康こそ丸坊主にし、AKBのセンターで踊らせて反省させるべきだ、と思う人、リツイート、してください。2013/02/01 02:53 via Twitter for Android

ぜひ、秋元先生がセンターへ!



読んだ本



↑こちらはiPhoneアプリのKindleで読んでる途中です。整理術は興味津津。



↑前々から気になっていた本。図書館で見つけたので借りて来ました。思考の整理にも、プレゼンにも有効活用出来れば!




↑こちらも隣の本棚にあった本です。この本自体の図解が分かりやすいので借りて来ました。





↑先日、記事にもしました本が届きました。まだチラよみですが、これはハヤベンに最適な教材です。



書いた記事


ハヤベン(早起きして勉強): 物忘れと認知症はちょっと違います 
↑NHK連続ドラマ「純と愛」から気になっていた認知症のお話です。



 ハヤベン(早起きして勉強): 【ポチった】【おすすめ本】いや、研究なんて無理ってぼやいてないで、一歩すすで見ましょうよ。すぐできる!リハビリテーション統計 
↑10年前の私に送ってあげたい本をポチったのでご紹介です。



ハヤベン(早起きして勉強): 今日でジョギングが31日続いた。その原動力は1枚の年賀状でした。 
↑子供の年賀状でパパの魂は立ち上がったのでした!




ハヤベン(早起きして勉強): 1月のダイエット報告!とにかく31日続いたぞ!4kg痩せたぞ
↑頑張ったぶんですね、4kgの減量に成功!しかも健康的です^^



ハヤベン(早起きして勉強): 長男の興味がだんだんと広がってきた。DVDから映画に。 
↑結局時間が合わなくて、映画を見に行くことはできませんでした。計画をねりましょう~


子供たち


↑子供達と自転車で散歩出来る日も来るよね~


↑次男坊がはいチーズ!を覚えました。かわゆす~


以上、今週のレビューでした。