2013年4月3日水曜日

Lifehacking.jpの30日チャレンジに参加します



30日チャレンジに参加します




LifeHackの草分け的存在であり、モレスキン本の著者であり、私自身が大きく影響を受けているLifehacking.jpの堀正岳さんが今日のブログで書かれていたコミュニティ参加することにしました。







人生を変える小さな習慣



大義を成すにはまずは目の前の生活を変えなくてはと常々思っています。ですが、なかなか生活を変えることは難しい。人は変化よりも安定を求める、継続することよりも辞めることを選択する傾向にあります。まあ、私だけかもしれませんが^^;


「人生を変える小さな習慣」のすすめ | Lifehacking.jpにて、30日チャレンジの提案をされてましたので引用。



Lift は短文のコメントに特化していますので、より長文で議論をしたり、コメントをしたい人のための「30日チャレンジ」コミュニティを Google+ で作成してみました。

とりあえず私はこちらで、自分の30日チャレンジとその進捗について共有していこうと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

今後ブログでも定期的に「小さな習慣」についてフィーチャーする記事を書きますので、その都度、じゃあ3日だけつきあってあげようかというくらいに読んでいただければ幸いです。

早速参加! 





とにかく参加してみる



ちょっと前の私なら人に関わること無く、自分の力だけでやってみようという面白くない男でした。タダのひとりよがりですね。ここ最近は人とのつながりが私を活かしてくれているな~と実感することが多く、今回の堀さんが声掛けをされていた30日チャレンジのコミュニティに早速参加することにしました。




まとめ



使うにあたって、LIFEのアプリが必要になります。もともと使っているアプリなのでこれを来に使いやすいようにメンテナンスをして行きましょう。

無料
(2013.04.03時点)
posted with ポチレバ



0 件のコメント:

コメントを投稿