2014年12月28日日曜日

睡眠不足は作業効率が下がるだけ.しちゃだめだ.

久しぶりに徹夜をしたら,翌日大変だったってお話しです.

睡眠時間は合わせて2時間ぐらい
結果,翌日ぐだぐた.体調も良くない,内蔵器官も不調になりました.
眠いし,疲れてるしで翌日の作業効率は最悪.
徹夜の作業も翌日のことを考えると,まったくもって作業効率が悪くなります.
ダメ,徹夜,絶対ダメ!

先日の金曜日,いろいろ立て込んでおり,仕事が残っていたもののそのまま布団に入りました.

んが,しかし,気になって気になって全然眠れず.
1時間ほど,睡眠は取れていたので,大丈夫だろう,
「んじゃあ,起きて作業しようかな」って思ったのが間違いでした.

常に,「睡眠大事」「休みはちゃんととって」と家族,同僚に話している私が夜更かしをするとは・・・


夜中の作業自体は電話やメールなどで仕事を邪魔されることなく進むので,捗ります.
んが,しかし,不意に来る強烈な眠気.

それを覚ますために,濃いコーヒを流し込む,甘いモノを口にする・・・

作業自体は終わり,6時頃に布団に潜り込む.

1時間もしないうちに子供たちが起きてきて,布団にどーん!
睡眠時間は1時間で終了~
土曜日で朝から子供向けのテレビがあるので,まあ,ねれません.

起きて,家事を出来るわけでもなく,子どもと遊べるわけでもなく,1日中ダラダラとしてしまいました.
仕事に打ち込まないと行けないことは理解していますが,その反動が家族との時間で出てしまうのであれば,考えものですね.

やっぱり,夜更かしは良くない.

0 件のコメント:

コメントを投稿