2015年10月9日金曜日

人生初のJetstar.家族旅行でも不自由なく載れます,飛びます!


先日,大学の修了式に参加した際に利用した航空会社はJetstar.大手よりも安いけど,大丈夫なの?ちゃんと飛ぶの?中身はどうなの?サービスは?と妻と不安を抱きながら載りました・・・

大いに気になりましたが,載ってみると快適快適.ちょっとくたびれた感じのシートでしたが,クッションは十分.2,3時間の移動なら全然苦になりません.子どもたちも十分座ってられました.
ただ,大手の航空会社では当たり前のサービスはありません.


安いのにはやはり理由がありまして,私が感じたところで言うと,
1.搭乗受付が空港の端っこ
2.スタッフ数が少ない.(搭乗受付したスタッフが,乗り込むときにも対応されてました)
3.機内サービスが課金システム


1.搭乗受付が空港の端っこ側
JALと提携運行することもあるので,扱いはそんなに悪くありません.ですが,大手の搭乗受付よりも端っこ側にあります.利用するときには場所のチェックをしておかないと探すのに歩きます.


2.スタッフ数が少ない.(搭乗受付したスタッフが,乗り込むときにも対応されてました)
便数も少ないので常駐するスタッフ数も少ないと思われます.搭乗受付をしてくれたスタッフさんが,そのまま機内乗り込みの受付もしてました.

3.機内サービスが課金システム
安定飛行になった時のお楽しみが機内サービス.大手航空会社でも課金システムがありますが,こちらは無料の水,お茶は出ません.すべて課金システムです.

でもね,こんなパンフレットがあると頼みたくなりますよね~見た目にも美味しそう.

500円ワンコインのセットが主流
ドリンクとお菓子セット
カップラーメンと水
お菓子とドリンク が選べます.

ドリンク,お菓子も単体で購入することができるので,小銭を持っていたら大丈夫!
子供も選ぶ楽しみがあり,飛んでいる時のストレスも少ないです.

グッズまで販売しているとは!やるなJetstar!


格安とはいえ確実に目的に着くので,家族旅行のコスト削減にもおすすめです.
Jetstarさん,ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ



0 件のコメント:

コメントを投稿