タスクを紙に書き出すことで何が変わる?
紙に自分のすることを書き出すことをオススメしていますが、実際に紙に書き出すことで何がわかって、何が変わるのでしょうか?
分かること
自分の(意識している)仕事量
人に任せている仕事の量
人の連絡、反応待ちの仕事の量
人の反応待ちの仕事が多い事に気づく
今日すること
今日しなくてもいいこと
今日しなくてもいい事に頭の容量を取られていること
思っている以上に仕事をしていること
思っている以上に仕事をしていない
焦っている自分に気づく
締め切りを認識して焦らないといけない自分に気づく
頭のモヤモヤ感
心の進まない感
分からないこと
自分の意識していない仕事量
変わること
今のこの瞬間の動き方
先の見通しが立つ
仕事の恐怖感が減る
ざっと考えてこれくらいのことが分かって、これぐらいのことが変わる。
紙とペンで頭の中にあるタスクを書き出すだけでここまで分かる、ここまで変われる。
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