2012年2月26日日曜日

27 週次レビュー 20120219~2012/02/26


今週のハイライト


先週末は職場の送別会でした。


その翌日は子供達の幼稚園の父母参観。
二日酔いで参加してしまったけど、子供の成長が見れました。



進んだこと


あたらしいブログテーマが決まり、そのシナリオ作りが楽しくて楽しくて( ´ ▽ ` )ノ
タイトルは仮ですが「せんぱいがひた隠しにしたがるevernoteの使いかた」です!




進んでないこと


国際学会のポスター作成がちと止まり気味。
卒論は骨子の肉付けに必要なタスクの抽出はできている。
それを進めるのみ!




買ったもの


ユニクロ大好きな私、
嫁さんと一緒に全身コーディネイトできるぐらい服を買う。珍しい。


妻が親友への出産祝いにtongaをブレゼント。
それをラッピング用にアイテムをM+Scoreさんで購入したカードが可愛いっす!




今週のバイク


今週は雨が多くてちょこっとしかのれず。
雨上がりにチャリを出したら心臓破りの坂の手間でパンクしやがった。

まあ、これもの思いで
4km+ 4km+ 9km+ 9km+=26km




今週の体重&体脂肪


「あすけん」で食べたののカロリー記録と体重記録をしていますが、グラフがちと見にくいので、体重グラフ用に前のアプリに戻しました。
入力だけですが、一日何回入力することができるのがイイ!
朝と夜の差が見えます。




今週のカロリー


こちらも「あすけん」で記録しています。
んがしかし!オンライン上、かつパソコンでじゃないと入力できないのが、わたしの環境では使いづらい。
3月からもとのアプリに戻そうかと考えてます。




ぐっときた記事


大抵のことは解決する→質問力をブーストする100のクエスチョン 読書猿Classic: between / beyond readers
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-568.html

読んでいると自然と心に浮かぶ答えと、浮かばない答えがある。
それを解決していくとイイのね



ぐっときたツイート


Evernoteのタグを整理してちょっとぶっ飛んじゃいました。
また来週にでも・・・



読んだ本


日常の生活・仕事・家庭の中でもプレゼンはある。
その機会を大事に?(プレゼンのチャンス)して話すこと、伝えることをうまいことしましょう~
ってお話です。

ふむふむなるほどなるほど



食べたもの


今週はいっぱい食べました





子供たち


今週はあんまり子供の写真を取れておらず。




気になること


レビューを2週間サボってました。その分、仕事との進行や学業が今どの場所にいるのかがわからなくて不安で不安で。
忙しくても週次レビューは必要ですね
GTD上で基になっていることを書いてまとめるだけでも次に繋がるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿