2012年4月22日日曜日

週次レビュー20120415-21


今週のハイライト


今週楽しんだ事のナンバー1を書く


仕事:利用者さん11名+スタッフ6名での外出。
     満開の八重桜と5分咲きのツツジを見に。



家庭:娘がインフルエンザB型でした。改善に向かっています。




大学:教授と研究MTG。3時間みっちり話し合いました!




趣味:まなび長屋vol.5「情報活用術 先輩がひた隠しにしているEVERNOTEの使い方」を開催しました~! 







進んだこと


論文査読者への返答で教授からOKを頂きました。再投稿にむけ発進!









進んでないこと


加速度・角速度データの解析がウムムって感じです。
相の切り分けがきっちりできないですね~いや~難しい!









買ったもの


長男が生まれた時に買ったネオ一眼レフ
そのバッテリーがいよいよもって機能しなくなりました。10枚撮ったらバッテリー切れ。早めに買い換えるべきでした!
今週にはとどくでしょう^^









今週のバイク


4km +4km + 4km +4km +7km = 23km
まあまあぼちぼち乗れてるでしょうかーー;







今週の体重&体脂肪


とにかく71kg台をキープ!









今週のカロリー


だんだんと適正カロリーに収まるようになって来ました!






ぐっときた記事


大学院・研究者を目指す人へ こちらがグサリと突き刺さりました。









ぐっときたツイート



歩くために力は必要ありません。常にどちらかの足で立つような歩き方をすれば、死が近づいた人でも歩くことはできます。歩くために必要なことは、支えているほうの足から重さのかかっていない足に重さを流すだけでよいのです。(第16章『歩行』より)
Apr 21 via web Favorite Retweet Reply
この考えで私も歩いています





読んだ本


いつ読んでも目が覚めるし新しい発見がある(気がする)





書いた記事


ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 先輩がひた隠しにしたがるEvernoteの使い方, Foodの使い方 基本編 
本来の使い方としての基本を載せました。
応用編はのちほど!





ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 先輩がひた隠しにしたがるEvernoteの使い方, 私のタグの付け方 

十分に説明できていない部分。もうちょっとじっくり書き上げます。




ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 83 早起きするにも早寝が大事 

9時就寝4時起床が出来れば最高!




ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 84 まなび長屋に参加された皆様、ありがとうございました 
来ていただいた皆様、感謝m(__)m





食べたもの


今週は色とりどりのお食事でした^^






子供たち


今週は子供達の写真がいっぱい!それだけ関われている証拠ですね^^





さあて、来週はどんな一週間になるかな~