2012年4月11日水曜日

75 iPhoneにお財布機能さえあれば…

先日、長男坊主と散歩してたら、 ひょんなことから近所の公園に行くことに。 その時にiPhoneで出来なかった事を痛感したところです。 






ぶらり散歩の予定だったので、 携帯していたのはiPhoneとモレスキンとランニングバイク。+5歳児。 散歩道で一つ目の公園にたどり着くも、 小学生高学年の男の子がいて、長男坊主がちと「怖い!」 とのこと。 






仕方がないので、もうちょっと先にある公園まで歩くことに。 体力が付いてきた長男坊主はランニングバイクで意気揚々と走り回る〜 




とは言え、5歳児。 まだまだ持久力も無く、「抱っこ〜」や「喉乾いた〜」と甘えてくる始末。 




仕方ないな〜パパのいいところを見せてあげようかと、飲み物でも買って、散歩道に花を咲かせようかと思ってました。・・・ところが・・・


財布を持ってないことを思い出しました。 いつも肌身離さず、iPhoneとモレスキンは持ち歩いてるんですけどね〜 お財布はよく忘れます。 




iPhoneアプリのiTunesで課金は出来るのに、自販機のジュースが買えないなんて(^◇^;)
残念すぎる!






と思い立って数日。








届きました。




iPhone 4 /4S がおサイフケータイになるケース 【マットブラック】です。



この隙間にカードを入れることが出来るもよう。
ちょっと分厚くなるかも。





とりあえずはめてみる。やはり少し分厚くなりますね。





本体に干渉することなくすっきりとした感じ。
分厚さは感じますが・・・




お財布ケータイになるカバーというからには、クレジットカードなどを入れておけば万能なのでしょうが、落とした時のダメージが大きすぎるので、セブンイレブンのnanacoを入れてます。




カードはすっきり収まります。どんなに振ってもカードが出てくることは無かったので、ひとまず安心です。




おサイフケータイとしては使えるところがセブンイレブンだけなんですが(nanacoカードを入れているので)、私の生活圏内では十分です^^




長男坊主よ、次の散歩ではパパがちゃんと飲みもの買ってあげるからね~^^;