2012年4月23日月曜日

88 タチさんの企画に乗ってみた。モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs


気持ちを上げる曲を聞いていた所


タチさんのツイートを拝見。 モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs | No Second Life に乗ってみた





Oasis - Stand By Me


 高校卒業直後のバイト先にいた、憧れの店長から教えてもらった曲。 この曲を聞く度に、大人の世界に一歩足を踏み入れたあの頃を思いだします。







Green Day - Basket Case


こちらも高校時代。 ラグビー部の先輩から教えてもらった曲。 バンドブームで英語の発音もめちゃくちゃで歌いまくっていたな~







m-flo loves MONKEY MAJIK / Picture Perfect Love


ジョギングを始めた時にお世話になりました。 
この曲が終わるまでは足を止めないぞ!と聞きまくっていた曲です。
 曲の初めからサビ、終わりを流すうちに「まだもうちょっと走れるじゃん」って気持ちに。 


今でも、もうひと踏ん張りほしいな~って時には繰り返し聞いてます。









SOFFet マイペース


年に何度か来る気持ちの落ち込む日。
そんな時にはこの曲で、心を取り戻します。 
ゆる~く流れる音にあわせてちょこっと皮肉った言葉。 


とりあえず自分に出した課題 
それを一歩一歩じっと辛抱 
達成できたらきっとビンゴ! ってフレーズが私の心を持ち上げてくれます。









yellow cherry 一歩目




私の結婚式の入場曲として使いました。 


選んだ道はいろいろ もっと活かせるはず 君の色 
君が生きる先にも後にもこの世に立った人々(?) 


社会人大学院生として選んだ道が間違ってたのかもって気持ちが折れそうになる時に聞いてます。 
妻と二人で歩き始めた日を思い出し、前に進むのみって気持ちを固めてくれます。





まとめ


こうやって選んでみてみると、結構気持ちが落ち込んだ時に聞いている曲ですね。 しかもキーワードは「進む」ってところになりそう。 自分が聞いている曲から自分自身を見ることができるなんて・・・ この企画に乗ってよかった^^