2012年4月29日日曜日

89 週次レビュー20120422-20120428


今週のハイライト

今週楽しんだ事のナンバー1を書く
仕事:兼務先の新しい相棒に申し送りを完了~相棒よ、よろしく頼むぜ!
家庭:次男が1・2歩歩きました!いよいよ怪我が増えるな~
大学:難航していた解析プログラムがなんとか動き出しました!
なんでも:5月18日開講予定のまなび長屋 vol.6「発想法−内なる自分に出会う発想術 /MindMap入門」 で私の担当部分が決まり、ネタも作っちゃいました!当日が楽しみです^^




進んだこと
先週の進んでいないことで挙げていた解析プログラムがなんとか動かすことが出来るようになりました^^これは私にとって大きは進歩です。何度も失敗していて、失敗を繰り返していくうちにだんだんどプログラム自体に触らなくなり・・・




この連休で集中して時間を作って取り組んだ結果です。これで2本目の論文に取り掛かれます。





進んでないこと

解析で使用した自己相関係数を導く数式 改めてその解釈を問われると理解が不十分な点が有りました。 これではディフェンスでやられてしまいます。周波数解析の理解を進めないとね~





買ったもの

先週買ったネオ一眼レフのバッテリーが届きました~ 早速、届いた日からネオ一眼レフを持ち歩いてパシャリ! このカメラ、イイわ!
撮り方がいまいちね





今週のバイク

3.72 + 3.83 +4 + 7.2 + 7.2 + 4 + 5 = 34.9km 久しぶりにまとまって乗れてますね
今日はピカピカに磨いちゃいました





今週の体重&体脂肪

ホント、辛うじて71kg台をキープ!





ぐっときた記事

手間をかけずにPubMedの最新文献情報を自動的に入手する方法 | 理学療法士の勉強ノート
↑の方法で自分が興味の有る文献を自動的に探してくれます。
これで落としてくれたらありがたいんですが・・・それは自分で断捨離をしましょう^^;






森のくまさんの謎
長年の謎を紐解いてくれました^^
しかも、これは深い考察で落ちもあり、クスリ笑いもあり





ぐっときたツイート


脂肪燃焼心拍数、(220-年齢-安静時心拍数)×50〜60%+安静時心拍数
Apr 25 via web Favorite Retweet Reply


これ後で自分に当てはめてみよう!





読んだ本


子供用にと買った本ですが、私自身も楽しんでいます。マインドマップの超入門編でしょう。





書いた記事

EvernoteのFoodは料理の記録よりも、子供の成長記録に適しているのでは? 
↑Evernoteのアプリは日進月歩。いろいろと出てきていますね。本来の用途とは違うかもしれませんが、使い方次第ではいろいろな記録になります。自由度が高いな~




88 タチさんの企画に乗ってみた。モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs 
ブロガーとしても尊敬しているタチさんの企画に乗ってみました。
企画に乗られた方の曲もまた素敵!




石窯ピッツアと天然酵母パン Buonoさん 
500円ピザは4月まで?でもまた行こうっと。




Evernote FoodってiPhoneアプリとして優秀すぎるのでは?食事も育児もイベントも名刺も管理できる! 
Evernote FoodをEvernoteに取り込んだものをブログ記事に成るのでは?と思い試してみました。





子供の遊びの誘い方 ちょっと変わってきたような 
雑感です。




20時以降に食事を取らない!を実践 
今日も実践できました。明日の朝が楽しみです^^





食べたもの


今週はあんまり撮れてませんね~





子供たち

iPhoneで撮った写真はアプリで↑の編集ができるけど、ネオ一眼レフで撮った写真はどうしよう???




気になること

GWもまだ始まったばかり。
子守するにもネタがね~尽きてしまう前にどうにかしないと

0 件のコメント:

コメントを投稿