2012年5月16日水曜日

114 【過去記事】 都城の文具好きに朗報

前ブログからの転載 前ブログでは通算1000本を超える記事を書いてました。
もったいないのでこちらに残しておきたいものを転載していきます。

こんばんは、PTくわえです^^ 
都城市にある森の駅エムズガーデンに、涼しさ求めて嫁とドライブしてきました。

たしかドトールがあったよな~宮崎のお土産品を扱っているお店もあったよな~と思い出しつつ、お店に入るとオシャレな文具や雑貨がいっぱーい^^

スコア|『おいしい空間』 森の駅 M'sGARDEN-エムズガーデン-

詳細は↑をクリック

本店は沖縄にあるみたいです、ふむふむこれは僕とつながりがありそうです。


家の近くの文具屋さんもいろいろ商品を扱ってます。
スコアさんとこには、宮崎ではめったに見れない(と思う)MOLESKINEがあるんです^^

2011年のダイアリーも今年から発売されたXSサイズのノートも(各色)ありました。 


ここぞとばかりに見本のモレスキンをなーでなで よくよく見ると日本向けの仕上がりでしたね~MOLESKINEの刻印も浮き出ているタイプでした(今僕が使っているのはアマゾンで買った輸入物なのでちと紙質と刻印が違っていました)


ロディアもある!


ズボンの左ポケットにいつも忍ばせている#11 それの倍以上の大きさのロディアもなーでなで^^


このピンたちも優れもので、探していたものです(左上の矢印っぽいのを本日購入)


さすがに暑かったのでクーラーの効いた室内から外のテラスをパシャリ こんなお庭がある家が欲しいね~とか嫁と話しながら


girden誤り→garden正解 誤字はご愛嬌 ドトールでモレカフェ^^ 贅沢なお昼休憩を取らせていただきました 。
ちょっと人と違う物が欲しい人やプレゼントに迷っているときは、一度足を運んでみるといろいろイメージがわいてきそうですね ぜひ、どうぞ 僕的には毎週行きたいくらいです。