2012年5月20日日曜日

118 週次レビュー20120513-0519


今週のハイライト



今週楽しんだ事のナンバー1を書く
仕事:風邪でダウンしました。スタッフに助けられてます。
家庭:幼稚園の親子遠足に参加。子供たちの成長を見ることができました^^





大学:論文の再投稿完了~また返ってくるんだろうな^^;
なんでも:まなび長屋 vol.6「発想法−内なる自分に出会う発想術 /MindMap入門」 が無事開催することができました^^ まとめはこちらで







進んだこと



査読者への返信が完了しました。教授からも押されていたので早めに進められて一安心。でもすぐ後ろには国際学会と秋の学会&論文の準備が・・・







進んでないこと



体調不良により国際学会の準備があんまり進んでいません。上手く話せるかしら^^;







買ったもの

葛根湯と大量に買い込みました。しかし、こんだけあるといろいろあるのね。クスリを買うときに注意しておいた方がいいことを後でブログにて報告します。







今週のバイク



風邪にて乗っておりません。





今週の体重&体脂肪




↑風邪を引いて食欲が減った事がありません!



今週のカロリー


あすけん - 目標チーム別ダイエットチャレンジ☆(1週目) 
↑に今週から参加してます。んが、体調不良・イベントなどでちゃんと記録できておらず。
来週からはちゃんとね^^;





ぐっときた記事



ボディローションの空ボトルで簡単&手作りのスマホホルダーを作ろう : ライフハッカー[日本版] ↑これ作りたいかも!





ぐっときたツイート




「まなび長屋 vol.6「発想法−内なる自分に出会う発想術 /MindMap入門」」をトゥギャりました。 http://t.co/MFMYJI3R
May 19 via Togetter Favorite Retweet Reply


まなび長屋 vol.6「発想法−内なる自分に出会う発想術 /MindMap入門」 - Togetter  こちらにまなび長屋の中身がぎゅっと詰まってます。



読んだ本



こちらを読み込んで国際学会を乗り切りましょう!





書いた記事





ハヤベン!!: ダイエット記録6日目
↑ここまでは順調に




ハヤベン!!: ダイエット記録7日目


↑ここらへんから体調が悪くて






ハヤベン!!: 112 モレスキン
↑過去記事掲載。






ハヤベン!!: 113 英語ビギナーには心強い。入力した英文を読み上げてくれるサイト&ソフト
↑国際学会向けのセリフの練習用に便利です。






ハヤベン!!: 114 【過去記事】 都城の文具好きに朗報
↑過去記事掲載。大好きなM'sRestaurantのお隣さん、スコアさんの紹介






ハヤベン!!: 【まとめ】まなび長屋 vol.6「発想法−内なる自分に出会う発想術 /MindMap入門」
↑回を追うごとにスタッフのレベルもアップしているとお褒めのお言葉を頂きました^^






ハヤベン!!: 親子遠足inラスパ高崎
↑くたくたで夜はぐっすり^^;









食べたもの








子供たち








気になること

いよいよ来週は中国に出発です!無事!行って帰ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿