2012年5月6日日曜日

今週のレビュー20120429-0505


今週のハイライト


今週楽しんだ事のナンバー1を書く
仕事:GWもあり2日間の勤務でした。連休最高!?
家庭:連休といっても3日は子守^^; まあ子供と妻に好かれるならOK
大学:教授と研究MTGをみっちり3時間!







進んだこと


5月28日から発表参加する国際学会のポスター作成をいそいそと。 伝えたいことをマインドマップで抽出後、掲載位置を割ふる。 2本目の論文のシナリオも固まってきてて、解析もピントが合ってきました。 6月までに進めるぞ~!





進んでないこと


自己相関係数の求める数式の理解・・・ぐぬぬ





買ったもの


国際学会に向けて準備準備





今週のバイク


3 + 5 + 5 + 3 + 4 =20km ひとりで動くことが少なかったので乗れたのも少なめでした。





今週の体重&体脂肪





↑71kgを切ることがなくなってきたw





ぐっときた記事


Keynoteで実践するシンプルプレゼンテーションの技術: 高橋メソッドのスライドをKeynoteを使って一瞬で作る方法 
↑ほとんど同じような方法で私も高橋メソッドのスライドを作っています。 ネタさえ作りこんでおけば、すぐにプレゼンは出来るようになります!





ぐっときたツイート



「疲れた〜」の代わりに「好かれた〜」って言うようにする。え〜、そんなことしても好かれるだけじゃん。じゃあ、やるか!
May 03 via Tweetbot for iOS Favorite Retweet Reply
↑GWの子守の時は「好かれた~」を連発しちゃいました





読んだ本


今日届いてました。 ふむふむと読み進める事ができてます。 学会に向けて心構えと心の拠り所と成る本になりそう (4月25日に↑の改訂版が出てました・・・そっちにすればよかったかも)





書いた記事


ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 93 愛用のチャリンコを磨いていて気づいたこと 
↑愛用なツールこそメンテナンスを!




ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 94 朝すっきり起きるために 
↑前々からまとめておきたかった、朝起きるための良いこと。




ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: @shigotano さんの魔法の言葉でニヤニヤしちゃおう! 
↑グッときたツイートでも紹介しましたが、その実践を書いてみました。




ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: 子守だぜ
↑子守1日目




ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: ラーメン 
↑都城一!を噂される極豚さんにて食す!




ハヤベン!! 今日は何にしようかな?: アンテナにて子供たちカット 
↑家族全員でお世話になってるアンテナさんにて子供カットにお供





今週の食べたもの


まとめ忘れたので今週はお休み



今週の子供たち




GWの間に子供達とどこそこ行って来ました。
次男との時間がたくさんとれたので「好かれた~」も連発w


0 件のコメント:

コメントを投稿