2012年5月7日月曜日

99 気になるならやるべし。それだけが前に進む方法。

頭の中で気になっているスケジュールが・・・
今月末の国際学会。

目の前には論文投稿のあと一歩があって、月末の国際学会の発表準備が迫っていて、6月の頭には2本目のアブストを投稿しないといけない状況。


う~ん、どうすっかね~っと頭をひねるばかり。



気になるならしたらいいじゃん。
気になるならやればいいだけの話し。
案外、すんなりと進むもの。
やってみたら意外と進むことも多い。


これだけ。


気になるならやってみたらいいじゃん。



GWになかなか進まなかった研究活動。
結局は私の先送りをしてしまう悪い癖が出ただけのことです。

悪い癖の対策は先送りしよ~ってきもちが沸き起こる前に手を出すこと。
できなくても出来るぐらいのレベルにまで落とし込んだタスクをちょこっとすること。

それだけでも進むことがあったので、自分へのメモとして投稿~

0 件のコメント:

コメントを投稿