2012年6月30日土曜日

今週のレビュー20120624-0630


今週のハイライト


今週楽しんだ事のナンバー1を書く

仕事:雨のため?ハエが大量発生。やっつけるために利用者さんと昔ながらのハエたたきを作って対策を!恐れを無してハエは逃げて行きました^^ 


家庭:6年目の結婚記念日にケーキを作りました^^ アツアツの夫婦の熱にあたって、次男が高熱38度~ 


大学:論文査読が返ってきました~前回のコメントよりもさらにポイントを絞ったアドバイスに感謝。掲載までもう少しだ!頑張れ、おれ



進んだこと


2本目の論文作成中~体裁を整えて進めています。はじめにから結果まではなんとか。考察にといたるところにメモっておいた情報を集めてつなぎ合わせの真っ最中です。



進んでないこと


今週は順調かも


買ったもの

特になしw


ぐっときた記事


Amazonベーシックのカメラバッグが驚きのコスパ! - Digital Wackys Blog
7月の14日にまなび長屋Vol.8「写真講座一歩前 プロっぽく撮れる写真とは?基礎編」 の開催が決まりました。 それに向かってほしいものも見つかりました~ カメラ用としても日常使いのバックとしてもいいかも!



あるかたとお話をしていて、この言葉を紹介してもらいました。 初めて知った言葉なんですが、 理学療法の現場で、患者さん、利用者さんと目標設定を考えているときに良く頭に浮かぶキーワードそのものでした。 すんげ~感動!

The Serenity Prayer(ニーバーの祈り)
 THE SERENITY PRAYERO God, give us serenity to accept what cannot be changed, courage to change what should be changed, and wisdom to distinguish the one from the other. Reinhold Niebuhr ニーバーの祈り神よ、 変えることのできるものについて、 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。 変えることのできないものについては、 それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。 そして、 変えることのできるものと、変えることのできないものとを、 識別する知恵を与えたまえ。 ラインホールド・ニーバー(大木英夫 訳)



読んだ本

ガー・レイノルズのプレゼンテーションZEN
先日は
こっちのDVDを見て、本も読みました。 この人のプレゼンは何回見ても、ワクワクさせてくれます^^ プレゼンがしたくなりますね^^




書いた記事


ハヤベン!!: 6月30日は まなび長屋 vol.7『プレゼンテーションの技法2』

↑今日の19時からスタートです。 演劇家の発声法や言葉の使い方をまなんで行きたいです!


ハヤベン!!: 探し物はひょんなとこから出てくる。家族全員で探しても見つからなかったのに
↑一家総出て探し物を。なかなか見つからず、疲れきって寝ようと布団を敷いたら、そこから・・・


ハヤベン!!: 名刺を作らなきゃ!今度はどの形にする?
↑名刺の在庫がほぼなくなりました~早速あそこに頼んでみよう!


ハヤベン!!: 記念品にもらった物はテンション上がるジェットストリーム
↑いや~うちの勤務先もいいの選びますね~


ハヤベン!!: 私の仕事は体との対話を手伝うこと。
↑覚書で書いたものなので、後日書き直しをしたいところ




来週は教授が来院!論文を見てもらおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿