2012年6月24日日曜日

久々!週次レビュー。今週はブログをたくさん書いてた~




今週のハイライト


今週楽しんだ事のナンバー1を書きましょう~レビュースタート!

仕事:職場で利用者さんと行う歌会の曲。YouTubeにある曲を使っていたのだけれでも、これもあの法律に引っかかるのかしら?調べてみよう!


家庭:子ども達の親子登園に参加。父の日イベントとも重なって胸熱!


大学:台風のため、教授ら来院できず。







進んだこと


2本目の論文に向けて作業は進行中です。今週でざっくりと仕上げて教授に送ってみよう!いつも行動が遅いのでたまには早め早めに進みたい!







進んでないこと


台風によりチャリンコ通勤&職場での畑作業が進まずです







買ったもの


新しいもの好きの私、
職場での歯磨き粉がなくなりました。ので、ちょっと豪華なタイプの歯磨き粉にしてみました。

1000円を越してしまうのですが、1回10円もしないはず^^;
これで少しでも綺麗になればm(__)m


歯が命!








今週のバイク


通勤チャリの状況は?
↑梅雨時期はしょうがないですよね~でももう少し運動しなきゃ






今週の体重



↑梅雨に入ってチャリ通勤ができず。ぐんっと体重が上がってますw





ぐっときた記事


1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録 - NAVER まとめ  ↑このNAVERまとめを見て、ダイエット熱が再燃してきました!がんばろ~





ぐっときたツイート





私の免許証の番号が3万台。卒業して10年目。増加量はすごいな~皆仲良くとはいかないけどPT人口が増えることで良い事も悪いことも起きそう。





読んだ本


DVDを2回見ての読書。面白くて面白くてプレゼンがしたくなる。っていうか、準備をしたくなる。聴衆が何を聞きたいのかの情報収集もしたいし、疑問を持つ聴衆が『あ~!なるほど(ニヤリ)』って顔を見たい。 7月はケアマネさん対象の講師を務めるのでその準備にウキウキわくわく





書いた記事


ハヤベン!!: 151 幼稚園の先生からプレゼンテーションの4つのヒントを得た
↑元気いっぱいの幼稚園児達をうまいこと舵取りするにはココらへんの工夫があるのかと思います。先生たちの努力に感謝。




ハヤベン!!: 131 先着5名まで! iPhone、iPadの両方に対応しているMindMapのアプリのご紹介かつ、ある仲間を集めています。
↑MindMapのアプリmindmeisterのアップグレードのライセンスキーを頂いたので5名にお送りしました。ご協力ありがとうございましたm(__)m




ハヤベン!!: 残り1つ! iPhone、iPadで使えるmindmeisterのプロアカウントをプレゼント!
↑残り1つ!って書いたらすぐに埋まりました。
ありがとうございました^^




ハヤベン!!: 【思い出掲載】楽しかったから成功です!まなび長屋イベント
↑前のブログ、わいおいブログからの転載です。一人でセッティングをしてみましたが、イベントを行うって準備が大変ですね^^;




ハヤベン!!: 【思い出掲載】台風の日の遊びはなあに?
↑台風の日はテンションが上がります!何して遊ぼ~




ハヤベン!!: テンパッてもリストがあれば大丈夫。落ち着いて行動するためにはリストが効果的。
↑上がりすぎるテンションもリストを作ってそのとおりに進めば安心です。




ハヤベン!!: mindmeisterのライセンスキーの入力の仕方
↑ライセンスキーの入力がわかりにくい!とご指摘を受けたので、ちょこっと調べてみました。まあ、確かにわかりにくいよね。




ハヤベン!!: 自己肯定感を高める方法って皆もってる?私は…
↑Facebookでもコメントを頂きました。皆さんの高め方をもっと知りたくなってきたぞ~




ハヤベン!!: お気に入りのJETSTREAM。PT仲間もモレスキン仲間も使ってます。
↑JETSTREAMを使っている人は結構いますね。なかなかの反響を頂きました。




ハヤベン!!: モレスキンの友、JETSTREAM。ここを補強すれば長く愛用できます。
↑JETSTREAMを使い続けることで出る問題点をあのアイテムでカバー。



食べたもの



↑妻の料理が美味しいので毎日帰るのが楽しみです^^



子供たち


↑離乳食の次男。でも皆が食べている物が食べたいのよね~



気になること

週次レビューとしてまとめていなかった3週間。自分が今どこに居るのかがわからなくなってました。週次レビューは大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿