2012年6月24日日曜日

6月30日は まなび長屋 vol.7『プレゼンテーションの技法2』

こんにちは、PTクワエです^^


今週末のイベントをご紹介!



  • まなび長屋 vol.7『プレゼンテーションの技法2』




  • です!








    以下、Facebookのページより転載




    これまでまなび長屋ではEvernoteやマインドマップを学びながら、「どうやって魅力的な資料にまとめるか」その技術を学んできました。


    でも、せっかく作った資料もそのままではもったいない!
    「魅力的なプレゼンテーションの方法」を学んで、もっともっと上手に「イイタイコト」を伝えませんか?


    ジョブズのように話す?オバマのように話す?いえいえ、「あなた流の」プレゼン技術を身につける、そんなトレーニングの手法を学びたいと思いませんか!?


    そんなわけで今回のまなび長屋では、「プレゼンテーションの技法2」として、「魅力的な話し方・発声ワークショップ」を行います。


    講師として、都城ミュージカルクラブ主宰の浅野隆志さんをお願いして、発声の基本から、魅力的な話し方のコツまで教えていただきます。
    しかも今回も前回のマインドマップと同じく、ワークショップ(参加者の実習を行います)形式!みなさん一緒に発声法をマスターしちゃいましょう!

    となっております。




    今回も参加者を巻き込んだ参加型の内容となってます。


    学会発表前は緊張して、姿勢が偏ったり、表情がこわばる事を経験します。
    プレゼンは仕事や学会だけではなく、日常の中でも多く見られます。


    ほしいものをねだるとき。
    好きな人に思いを告白するとき。
    「ごめん」って謝るとき。


    自分の発言する事が全てプレゼンになります。


    ぜひ、今回の発声法を体験して自分の物にして行きましょう!




    6月30日以降に、ほしいものをおねだりしてみよ~っと