2012年6月27日水曜日

名刺を作らなきゃ!今度はどの形にする?

こんばんはPTクワエです^^


本業は理学療法士として通所リハで活動中。
その他に大学院生として学会などにも参加。
まなび長屋のメンバーとしてもプレゼンターとして活動中。


いろいろな肩書きが付いて来ました。






活動する場面が増えたので、そろそろ名刺のバーションをアップしようかと検討中です。


今までの名刺はこんな感じ。


作った当時は理学療法士と大学院生としての2枚看板だったので
折りたたみの表カラーの似顔絵、内白黒の個人情報を載せていました。




当面は2枚看板が続きそうなので、また同じようなスタイルにしようかと考えてますが、ちょっとググるといろいろな名刺のデザインと印刷業者さんがいますね~




名刺コンサルタント・堀内伸浩の、すごい名刺を作成する「パワー名刺工房」

この方の
って本を読んで、二つ折りの名刺を作成しました。
あの時は二つ折りの名刺なんて見たこと無い!って思ってましたが、使ってみると便利です。
とりあえず、このデザインは維持したいな~










『さすがデザイナー…!』と思わされるクリエイティブな名刺デザイン集 - NAVER まとめ







名刺 作成・名刺 印刷は選んで作れるデザイン名刺! | デザイン百貨店

おしゃれなテンプレートがいっぱい!
しかしながら選ぶのも大変ってことも^^;








ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

ブロガー名刺として超が着くほど有名ドコロ。
トラックバックを送ることで1000円で作ってくれるんですって。
1000円だし話題にもなるから作ってみてもいいよね~




さあて、今度はどんなのを作ろうかな~