2012年6月12日火曜日

FON_FREE_INTERNETに流れ着いたものは・・・DS恐るべし


買っちゃいました無線LAN


今までソフトバンクさんからもらってきたfonを使ってました。 しかし、そのことでちと困ったことが…




なぜか家の近くに子どもが堪る


ちょっと前から気になっていたんですが、家の近くに子どもが集まってくる現象が続いてました。
はじめは、近隣の子どもが影を求めて階段の踊り場や、屋根付き駐車場の下で涼んで居るものかと思っていました。

でも皆、手に持っているのはDSらしきもの。 今の子供達は遊び場もないのか~って単純に思っていたんです。



求めていたのは影じゃないよ、Wi-Fiだよ


先日、妻が家に居るときに余りにも子ども達が集まってうるさかったので、注意をしたようです。でも行き場の無い子ども達は離れるわけでもなく、うろうろと。

↑ って妻から話を聞いて「あっ」って思ったのが、ひょっとしてfonのWi-Fi目当てに居るのかな?ってとこ。 ソフトバンクのFONのFREE_INTERNETを使った通信系の遊びをしているんじゃないかな?

早速ググると質問掲示板にあるわあるわ
softbankでもらったfonでDSをwifiに接続したいです。今までは「MyPlace」には接続... - Yahoo!知恵袋
↑多分これ目当てでしょう。


疑いをかけるわけにはいかないので


大人の対応?として無線LANを買って、セキュリティをかけて使用することにしました。
その結果、見事に子ども達の屯は激減しました。

ポンポンっとソフトバンクからもらったんですけどね~タダで貰うのも良し悪しですね。
みなさんも、近所の子供達が集まりだしたらfonを確認してみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿