2012年7月13日金曜日

178 今日よりゴールド免許!

こんにちはPTクワエです^^

今日は夏休暇を1日頂いて、免許の更新に行って来ました!

原付免許を取得したのが18歳の冬。
それから早14年立ちますが、ちょくちょく違反をしてしまい、ず~っとブルーの免許証でした。



ゴールド免許になるためには、さかのぼって5年間は無事故無違反である必要があります。




ってことは5年前から無事故無違反。
結婚して、子供をさずかってから違反運転が減ったことになります。
家庭を持つっていろいろいいこともありますね^^



さて、今日の講習できになった事が。
てげてげ運転追放運動~ストップ!脇見 ぼんやり運転~
というチラシを貰いました。


裏面に交通安全小テストが合ったので、その解答を講師から聞いてびっくり(゚д゚)!




てげてげ運転=脇見や考え事をしながらの運転の事です。
そのてげてげ運転に寄る事故が約7割!
しかもその脇見ってのが1・2秒の一瞬なんですって(゚д゚)!

1・2秒の脇見で一生の怪我をおったり、
罪を背負ったり・・・



ホント、気をつけようって思う1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿