2012年8月11日土曜日

こう暑いと子供の相手も大変だw 家族で屋内プールにお出かけ

すんげ~蒸し暑い日が続きますね~
雨が降ったり、がつっと晴れたり。

真夏日 Roasting day / "KIUKO"

こう暑いと夏休みの子供達の相手をするのにも骨が折れます^^;



んじゃま、涼しいところに行きましょうか!
家族で屋内プールにお出かけしてきました。

20090501 Kanazawa 4 (Light ripple) / BONGURI
 


  プール情報

観音さくらの里/都城市の温泉

    大人400円、温泉付きで600円、小学生以下無料、小学生以上100円


    2歳未満は入れない。
    水着と水泳キャップは必須
    レンタルもある
    25mプール、水深は1m
    子供用もあるけど0.6mと0.75m





家族で屋内プールを利用して思ったことをまとめます。

いい点

Good Job! / Digital Sextant
   

  屋内なので熱中症のリスク少ない。
    屋内なので人数制限があり(入れなかったら悪い点)
    監視員の人数が多くて、注意もちゃんとする。
    滑り台もあり、子供も大人も興奮
    休憩は2時間毎




悪い点

Bad Rat Rules (Bianca/White) / Bad Rat Rules
   
  入らない人(保護者)の座る場所が少ない。
    広くは無いので、大人も子供も共有スペースで泳ぐこともある。
    プールサイドでは飲食禁止(←これはもちろん)子供の水分補給に工夫が必要
  ペットボトルやすぐに食べれる物
   ヴィダーインゼリーを上手く使った。




0 件のコメント:

コメントを投稿