2012年9月8日土曜日

何!伊丹空港のANAラウンジには一般市民は入れないのかい!


おとといから飲み会続きのPTクワエです^^

空港を利用するぐらいの出張の時には楽しみがあります。
それは空港のラウンジに入ることです。

ちょこっと大人になった気がしますし、あの環境がたまらなく隙なのです。ちょこっとセレブな感じ。


今回は伊丹空港のラウンジが8月1日に改修オープンしたので、期待は大!きっと素敵な空間で広々としたソファーにテーブルに、美味しいドリンクと綺麗なスタッフのお姉さんがいるのかな~っとにやけていたところ、衝撃的な事実が。

プレミアム会員?以上じゃないと利用できないようです。
何で?羽田では使えたよ?
確か1000円払うぐらいで使えたはずなのに…


一緒に学会参加した上司にも、
行きましょう!行きましょう!って誘ったのに…
上司も楽しみにしていたのに…


困りましたは。

中に入れなかったので、詳細はこちらで報告されています。

1 件のコメント:

  1. おつかれさまです!
    書かれている件ですが,羽田も伊丹も「航空会社カードラウンジ」と「ゴールドカードラウンジ」の二つがあって,前者はANAの場合は羽田空港のみ,3,000円で利用可能です.
    また「ゴールドカードラウンジ」ですが,伊丹空港はチェックインの前に,モノレール駅から駅ビルに2階部分の接続してすぐのところにあります.同様のゴールドカードラウンジは,羽田,伊丹,福岡,鹿児島,那覇などにあります.ただ羽田空港だけが特殊で,チェックインした後も使えるような場所にもあるようです(チェックイン前は,第二ターミナルだと2階部分にあります).宮崎空港の場合は,航空会社ラウンジが,チェックイン後に使えるようになっているだけで,このあたりはなんとかしてほしいですね.
    以下をみてみてください.
    http://www.cocoronthi.com/cat12/post-4.html

    返信削除