2012年9月5日水曜日

235  今後の学会人生に役立つかもしれないポスター印刷業者さん

今後の学会人生に役に立つかもしれないポスター印刷業者さんをご紹介

明日から大阪での学会に発表参加してきます。
オーラル発表とポスター発表の二段構えでの発表です。
ちと緊張^^;

ポスターを今回もA0サイズで作成。
なんとか見栄えは良くなりつつありますが・・・ぎりぎり教授からOKをいただきました。


さて、次の問題はポスターの持ち運びをどうしよう???



印刷して手持ちで行く?or出張先で受け取る?

7日の午前中に発表。
ってことは逆算して6日には手元に無いと不安。
この記事を書いている時点で4日の17時。
うむむ、どうする?

都城で印刷して手持ち?
大阪の業者に依頼して印刷物を現地で受け取る?
どうするどうする?


納期保証が嬉しい!
大判出力のプリオ | 納期補償のある大判出力センター

見つけました!100%納期保証のポスター印刷
保証してくれるのは嬉しい!

しかし、間に合うのか?

お電話してみました。


お電話で対応していただいたのがこの方かと・・・

く:「宮崎からデータを入稿して6日に大阪で受け取ることはできますか?」
に:「勿論大丈夫です!」

く:「データはPDFで完成しています。サイズも指定しています。これで大丈夫?」
に:「データが完成していれば、5日の15時までの入稿で当日発送できます。なので6日に大阪で受け取る事は可能です!


電話口の対応から、自社のサービスに自信があるのが伝わります。




印刷紙によるラインナップは画面に入りきらないくらい!
すごーい!


その中で光沢紙のポスター印刷A0サイズ3300円を選択しました。これにポスターの送料が1000円を加えて、4300円でポスターを大阪の現地で受け取る事ができます。


出発からポスターを持ち歩いて、シワがつかないように、汚れないように、潰さないようにと気を使って移動するよりは、はるかに心理的ストレスは少ないです。


都城で印刷すると4000円~5000円ぐらいかかるので、同じ値段で郵送のストレスが無いのはありがたいですね。

では、大阪で会いましょう!