2012年9月13日木曜日

いろいろ時間術はありますが、どんな工夫もしなきゃ意味が無い。

こんにちは、お昼休みのPTクワエです^^


早起きして朝に時間を作る「朝活タイプ」

朝日 / k14

仕事終わって、一息ついて、ジブンの時間にじっくりする「残業?タイプ」

残業 / kaidouminato

空いた時間を見つけて、過ぎにできるタスクを処理していく「スキマ時間タイプ」

To-Do list organizer. / MJ/TR (´・ω・)


いろいろな時間術がありますね。
私もいろいろ工夫して、「朝活タイプ」と「スキマ時間タイプ」に落ち着きました。

んがしかし、やるべきことはたくさんあるし、したいこともたくさんある。

あるあるある

風船 / omoon




あれもこれもしたい、しなきゃいけないに心がつかれてしまうこともあります。
そうやってドンドンと心がつかれてくると、次第に仕事に手がつかなくなり、
納期に遅れたり、スケジュールの確認に追われたり。

悪循環が始まり、行動すら起こせなくなります。

蔦が絡まる窓 / sabamiso


いつもニコニコ、冷静なふりをしていますが結構ピンチな事も有りまして^^;


とはいえ、今、動き出さないと、今までの苦労も工夫も無駄になります。
とは言え、今、動き出せるかというと馬力不足も否めないところ。



と、ブログに書いているところでちょこっとすっきりしてきました。


人に役に立ちそうな事を書くのがブログの本命では無いでしょう。
たまにはため息を付くのもありでしょう。

今日はそんな感じです。



編集後記
 これがまた書いていて気持がすっきりしてきたので不思議なものです。書き出すことで問題を見つめることができてくるからかもしれません。
今、私を取り巻く問題・課題・タスクを冷静に見つめるためにもモレスキンとペンを持って、マイスペースにこもります。