2012年9月4日火曜日

秋だ!一番!子供の机を自作中祭り


秋だ!一番!子供の机を自作中祭り

2012/09/03

三段ボックスを使って子供の机を作っちゃいましょう! 

今回使う方、机の天板部分です。1580円 サイズは奥行き40センチ、横幅90センチ 

こちらは机のベースとなる三段ボックス980円。これを横に倒して使うので、高さが42センチ奥行き29センチ横幅89センチとなります。 

 

天板部分のこのR部分が気に入って購入しました。角張っているとぶつけた時が痛いのでね。 

三段ボックスを組み上げたところで次男坊がお手伝いに(お邪魔)来てくれました。 

きっと手伝っているんだと思います。 

んばー(⌒▽⌒) 

天板との位置関係を見るために、うらっかえしているとこと。 

業務用木工ボンドでばちっと固定しちゃいましょう! 

格子状にボンドをぬーりぬり 

一つめの天板と三段ボックスを圧着中。 

この要領で2つ分の机を接着中。 

このまま12時間まちましょ〜翌日には勉強机として機能してくれるでしょう! 

EVERNOTE FOOD で作成

0 件のコメント:

コメントを投稿