2012年9月14日金曜日

ソフトバンクに聞いた所、まだiPhone5には機種変しないほうがいい理由が3つわかった!

仕事終わってダッシュでソフトバンクでiPhone5にかかるコストを聞いてきた!PTクワエです!


今日からiPhone5の予約開始ですね~
Twitter、Facebookでいろいろな方面から情報が流れてて、このiPhone祭りに参加してみようと
ダッシュでソフトバンクに行って来ました。


家庭もあり子供も3人もいる私のお小遣いで買えるのかを聞いてきました。


ずはり!
私に関してはiPhone4Sをもうちょっと使い込んだ後のほうがいいとの事でした。



理由1
iPhone4Sの機種代支払い期間がまだ15ヶ月も残っている。
今iPhone5にしてしまうと、機種代を全部払わないといけなくなります。
2480円×の15ヶ月で36000円ほど。

とほほ。



理由2。
月々データ使用量が値上がりしている。
iPhone5からはソフトバンクもLTE対応とのこと。
その分、月々のパケットし放題の料金が+1000円して、5460円になること。

現状が4460円なので、これは高くなります。


理由3
更にiPhone5の機種代が上乗せされるので・・・・

iPhone4Sの機種代の残りが月々2480円
それに基本使用料が5460円
それにiPhone5の機種代(16GBでは実質0円、32GBで860円、64GBで1290円)が加わるので、月々の支払いが10000円をに肉薄することに!



iPhoneの下取りもソフトバンクさんがしているみたいですね。

ソフトバンクモバイル、スマホ下取り実施 iPhone 4Sなら1万2000円で - ITmedia ニュース





しかしながら、ゲオなどでもiPhone4Sの下取りをしている様子。


iPhone 4S 32GB ホワイトの買取 | スマートフォンの高額買取ならゲオのSmarket

↑私のiPhoneがこの値段。下取りよりも高く買ってもらえますね~


0 件のコメント:

コメントを投稿