2012年10月26日金曜日

まなび長屋Vol.10「こころを伝える」はなしかた、を振り返る


まなび長屋Vol.10「こころを伝える」はなしかた、を振り返る

2012/10/21

我らが吉井先生による本日のお流れと、年末に実施予定の「プレゼンだよ都城」のさわりをさらり 

本日の3分プレゼンは受講者の吉脇さん。緊張で冷や汗かいた〜と感想を述べてましたが立派なプレゼンでした。写真部発足おめでとうございます! 

本日のメインスピーカーの浅野さん。ぼんぱく前の貴重なお時間をいただいて講演していただきました。 

今回は言葉の出し方というよりは、物事を色々な切り口で眺め、それを表出する方法を伝えてくれました。 

なかなか頭の中に浮かんでいても言葉として口から出て来ないですね〜 

ワークショップ形式でお隣さんと言葉を出し続けるトレーニング 

先生からコツを直接伝授 

この三枚の札をつかって文章をつなぐ練習も。これが楽しいこと! 

私のペアの方もニコニコしながら接続詞をつなげて思いを私に伝えてくれました。素敵な建築家になってくれるはず! 

女子も楽しげ〜 

当スタッフも楽しくまなべました!ありがとうございましたm(_ _)m 

EVERNOTE FOOD で作成

0 件のコメント:

コメントを投稿