2012年11月26日月曜日

モレスキンの内ポケットの新たな使いかた?偶然見つけた、便利なこと


モレスキンの内ポケットの新たな使いかた?偶然見つけた、便利なこと

テーマ:モレスキン
こんばんは、PTくわえです^^
モレスキンの内ポケットの新たな使いかた?偶然見つけました。
いつも、右のオシリのポケットにはポケットサイズのモレスキンと3色ペンが入っています。
その、モレスキンの内ポケット。
いろいろ物を入れていたんだけど、ポケットの底が破けてしまった。
原因は、モレスキンサイズに雑誌を切り取る用の下敷きが、
ポケットの底を突き破ってしまったみたい。
こいつはまいった。

でもね、元々内ポケットを使うときって、
一度全開して、開ききらないと物を入れにくいし、中のものが見えにくい。
その見易さの対策として、切り抜いてクリアファイルを貼り付けるって方法がある。
数冊は切り抜きをしてみたけど、作成に時間がかかることと、
ページの消耗が早いので、すぐに新しいモレスキンに移ることになり、何度も作らないといけない。
ちと手間ですね。これも愛情の掛け方なんでしょうけどね^^;
今回、たまたま突き破ってしまったポケット。
あちゃ~って思っていたが視点を変えると結構便利なのかも。
ページを開く感覚でポケットの中身が見える。お財布を開いている感覚?

自分が入れるものは紙のものが多いのでそんなに落とすことが無い。
メモとか情報カードとか。
そもそもお金とかは入れるほど持ってないですし。

取り出しやすくて、入れやすい。
これが結構便利かも。
(twitterで@komeccoさんから、ポケットの進化系…!とコメントをいただきました^^)
駐車場のチケットとか内ポケットに入れてても、
支払いのときにスマートに出すことができていないんです。
あの支払いのときのモレスキンを開いてチケット出して、財布開いてお金だしてって作業に手間取る姿はかっこよくない。

たまたまにしては素敵な出会いなのかもしれません。
 
落下の不安要素があるので、どちらかはテープで止めておいてもいいかも知れませんね^^;
今、使っているノートはあと1/3程度残ってますので、
底に穴の開いた内ポケットを改造したままで使ってみます。
試してみるには勇気が必要なので、使用感が気になったら、
コメントにつぶやいてみてくださいね^^