2013年1月20日日曜日

まなび長屋ダイエット部始動!と反省とおまけ


まなび長屋ダイエット部始動!と反省


 平成25年1月19日、まなび長屋vol.13「クラウドことはじめ」Googleを使いたおす! にて、iPhone・クラウドサービスを使ったダイエット方法のお話をして来ました。 
私のプレゼンの前に、吉井さんがクラウドコンピューティングサービスの利点を知るために時代背景から説明をしてもらいました。 

iPhoneがこの世にでて、いつの間にか知らない間にクラウドサービスの恩恵を受けていたなんて!


滑り出しは順調?

 自分の発表内容を復讐するためにも自分の話しているときはiPhoneのEvernoteの録音機能で記録しています。滑り出しはまあまあ順調かな~と当時は思ってましたが、改めて聞くと、声は小さいし、早口だし。所々で開場からの笑い声やコメントが飛んでたので、内容としてはまあまあだったのでは?と思っています。   声が小さいのと早口なのはなかなか直せませんね。これはいつも反省



まなび長屋終了後から入部者が続出


ありがたいことに、まなび長屋の開催中にも、「入部希望」のコメントを頂くことが出来ました。 もちろん、その後も順調に希望者が募り、平成25年1月20日の段階で11名となっています。活動を通して少しずつ仲間が増えてくると嬉しいですね。



おまけ


最後に、昨日使用したスライドをスライドシェアを使って載せています。昨日、参加出来なかった方や復習したいという方はこちらをご参照ください。