2013年4月15日月曜日

パズドラチャレンジってなんだ?面白いけど自分の力量が分かるw

とある方からパズドラチャレンジの情報をいただきました。


公式のスピンオフアプリとのこと。
自分が持っていないキャラでPTを組めてダンジョンを制覇するのかな?と思いきや、これは面白い!のでシェアです。


アプリのトップ画面も興奮しますね。これは期待大

どうやら、パズドラ感謝祭で使用されるダンジョンが一般ユーザでも遊べるアプリのようです。今回が第一回となっているので、アップデート次第では次々ダンジョンが出てくるんでしょうね。待ちましょう。

いきなりBOSSクラスのモンスターが出てきます。5分で5体を倒す、タイムアタックです。リーダー、フレンドリーダーがホルスです。うまいこと4属性同時攻撃で16倍のダメージを与えたい所。

まあ、正直むずいです。結構なパズル力が入りますね。連鎖してても4属性ってところが私には難関です。ココらへんでキャラのスキルをうまいこと使うと連鎖しやすいことに気が付きました。

BOSSの属性に対して有意な属性の変換スキルを使うと、比較的ラクに4連続同時攻撃が組めることに気が付きました。


とにかく、1回はクリアー出来ました。
スキルの使い方とパズル力が必要です。
まだまだ修行が必要です。


5分間のタイムアタックという制限が良い感じでドキドキします。
連鎖が決まった時の感動も興奮もイイ!

でも、ハマり過ぎるとあっといまに自分の時間を持っていかれるのでほどほどにですね。