2013年4月17日水曜日

筍を頂きました。お義母さんの協力で美味しくいただきました!


筍を頂きました。お義母さんの協力で美味しくいただきました!

2013/04/13

いま、旬の筍をいただきました!ありがとです(=´∀`)人(´∀`=) 

処理の仕方を妻の母に聞きながら(ほとんどしてもらいながら)作業開始。 

剥いても 

剥いても、出てこない。 

やっと出てきました。 

皮を剥くと結構小さくなるんですね。いっぱい着てるのね。 

続いてカット。 

ここまでくるとみた事のある形ですね。 

お茶パックに詰めた米と一緒に水から煮ます。アク抜きね。 

アク抜き後、鍋が冷えるまでそのまま置いておくと完了です。クターっと良い感じ。 

筍の先端を酢味噌でいただきましょう! 

カンパーイっと美味しくいただきました。お義母さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m 

EVERNOTE FOOD で作成

0 件のコメント:

コメントを投稿