2013年5月22日水曜日

iTunesカードを貰ったけどどう使えばいいの?iPhoneがあればすぐに使えます。


iTunesカードをいただきました!


あるサービスを解約する時に、溜まっていたポイントを使いました。んでもって届いたのが、iTunesカード。
どのコンビニでも扱ってますよね。目にする機会は多かったのですんごく気になってました。

うひひ。これで新しいアプリを買うことができる~







どうしたら課金できるの?


嬉しくて(・∀・)ニヤニヤしていたのもつかの間。これってどう使うんだろ?
iTunesカードは家電量販店で買ったほうがお得とかいろいろ聞くけど、使い方がわからなければもったいない!んで、どうしたら課金ができるの?





iPhoneがあればあっさりOK


答えはすぐそこに有りました。カードの裏面。ちゃんと説明は読まないとね^^;


手順としては、iTunesカードのウラ面のスクラッチを削って、入力情報を出しておきましょう。



次に、iPhoneで操作です。

iPhoneのiTunesアプリを立ちあげます。



iPhoneのiTunesアプリの一番下にiTunesカードの入力をする入り口がありますので、ずるずる~っと下に降りましょう。



するする~っと降りてきたところに、iTunesカード/コードを使うってアイコンがあります。そこをタップすると入力画面に飛びます。



ここですね。ここに、先ほどスクラッチして表したiTunesカードのコードを入力します。iTunesカードには大文字英語で書かれていますが、小文字英語でも入力受け付けてくれます。



成功すると、ありがとうございましたのコメントと同時に、クレジット残高が表示されます。iTunesカード事にクレジット代が異なるので、確認をしておいてください。






使いすぎに注意



これでiTunesに課金ができました。新しいもの好きの私は気になるアプリがあると落としたがりです。使いすぎに注意しなきゃね。