2013年5月22日水曜日

1週間の疲れを癒す子供日記の勧め。

平日5日間の疲れを土日の2日間で癒さないといけない私。
ちょっとやそっとじゃ疲れなんて取れません。


5日分の疲れを丸々2日かけて休むことが出来れば可能でしょうが・・・
我が家には怪獣が3人もいるので、週末は子守り&子守り&子守りであっという間に時間が過ぎます。

確かに体の方はつかれてしまってますが、その分、子供・妻と過ごした時間は平日では味わえない密度があります。




数年前から取り入れているモレスキンを使った子供日記。
まだ一冊は使いきってませんが、毎日の数行のコメントと週末にまとめて貼り付ける子供の写真。




週末、子どもと公園遊びをした写真、母の日に作ったケーキをプレゼントしている所。

その日その日のコメントに加えて、写真を添えることで子供日記に花が咲きます。記憶にフックが一気に引っかかり、その時の笑い声、嬉しい笑顔が蘇ります。



            
小さくカット割りした写真をそれぞれの子供日記にペタペタ。
さすがに長男坊主の子供日記は貼り付けるものが多くてパンパンに。
そろそろ次のモレスキンを準備しないとね。






こちらの本の172ページに私のモレスキンの使い方が紹介されてます。店頭でこのモレスキン本2を見かけるとついつい開いて見ちゃいますね。