2013年6月21日金曜日

台風はまだ来ていない。お仕事の準備をしましょうかね~

台風来てますね




台風が来るとテンションが上がります。生まれも育ちも沖縄な私。
台風が来るとテンションが上がる理由が1つあります。






台風がくるとだいたい休みになる





【沖縄うんちく話】沖縄の暮らしなど日常のささやかなことをご紹介
こちらの記事にも書かれていますが、沖縄は台風が来ると真っ先にテレビを確認します。
台風情報よりもバスの運行状態の速報をまだか、まだかと待ち構えています。

バスが運行する=台風による休みは無し
バスが運行しない=会社からは自宅待機の命令がでる。
台風が来るといろんな物が飛んでくるので、外を出歩くのは危険です。
なので、小学校や中学校は安全のためにお休みとなります。
また、会社自体も職員の安全を考慮して、停電による仕事の効率の低下を回避するためお休みです。

つまり、台風が来ると大人も子供もひゃっほーいとなるんです。





6時現在、台風4号はまだ来ない




気象庁 | 台風情報
6時現在、台風はまだ九州には上陸していない。
今のところ我が家にも台風の兆しの「き」の字も見当たらない。
雀の鳴き声もするぐらい。


こりゃ、まだまだ来ないな。




まとめ




さあ、皆さん、お仕事の準備をしましょうかね~
働くパパ・ママ、事故、怪我のないように気をつけてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿