2013年6月27日木曜日

子供を勉強会に連れて行こう

大人は毎日働いて、毎日何かを学んでいます。その姿はなかなか子供達に見せることはできません。


大人になってまで勉強することがあるの?ってうちの子によく聞かれます。


大人も勉強を続けることで頭が良くなったり、仕事がうまくいったり、生きてことが楽しくなるんだよと伝えます。


何回か子供とまなぶことのやり取りをしているうちに、長男が『僕もまなび長屋に行きたい!』とせがむようになりました。


まなび長屋は学びたい人ならウェルカムでどなたでも参加出来ます。さすがに子供は騒がしいからダメでしょ?って質問もありますが、それなりの準備をしておけば1時間ぐらいは子供でも参加出来ます。
ね!

出来ることなら大人が参加する勉強会に子供を連れてってください。

大人が自主的に勉強会に参加して、人前で話して他の大人とコミュニケーションを築く。この姿勢は早く大人になりたい、大人って楽しそう!と子供達に伝わります。夢を持つことそのために勉強することを大人が身を持って教えなきゃね。
大人って大変なのね~って思ってるかもね

0 件のコメント:

コメントを投稿