2013年7月14日日曜日

日次レビューのためのライフログ用メモのススメ

日次レビューができないくらいクタクタな日もあります。

ほら、この日は朝に早起き!って書いてそれっきり。



日次レビューはその日の夜に行うのですが、引っかかりとなるタイムログが無いと、その日、何をしてたのかが思い出せません。

人の記憶ってかなり曖昧で、何をしたのか、いつしたのかどうかなんて覚えてません。まぁ、私に限ってかもしれませんが。

オススメはポケットサイズのメモ帳
モレスキンが一押しなんですが、常に携帯できてメモやログが取れれば何でもいいです。

メモを取り続けるからこその効果です。一週間でもいいからログをメモにして見返してみてください。レビューが捗りますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿