2013年7月7日日曜日

確実にゴールに進むには小さな一歩を重ねること。それしか無いですね

昨日書いた、締め切り後のご褒美だ!チャリティ焼肉カーニバルに行くぞ!でご褒美がちらついてたので、何度も「やりたくね~」「遊びて~」という衝動にかられましたが先ほど書き上げることが出来ました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


コツは、小さな一歩を重ねること。それしか無いですね。


いきなり神が降りてきて私に知識をくれません。
いきなり文才に目覚めて文章は書けません。
いきなり・・・


なかなか手を付けられない事も細切れに続けることで形になります。ゴールが見えない事も、全体像を捉えるのが難しい事も、小さな一歩から。小さな一歩を重ねることでしかゴールに近づけません。

今日の活動ログをみてみると、9時からかつ度スタートしても実際はTwitterしたりFacebook見たりして1時間はむだな活動をw
その後、スイッチが入って39分論文作業を。
何度も気分転換を繰り返して、ちょこちょこと作業を進めていって合計で4時間28分かけて論文を書きあげました。



小さな一歩でも重ねると4時間以上もの作業になります。
もちろん成果も付いてきます。
それをするには小さな一歩を重ねるしかありません。ほんとそれしか無いんですね。

さあて、週末は焼肉にいけるかな~