2013年8月30日金曜日

RSウイルスが流行ってきますが、予防には「早寝早起き」が一番効果的です。

親の65%が知らない、乳児にとって最も危険な感染症・RSウイルスの対策とは? | マイナビニュース

と感染症のニュースが飛び込んできました。

乳児に多い秋の呼吸器感染症 生後6ヶ月以下は重症になりやすい - NAVER まとめ
↑こっちでもまとめてみましたが、何にせよ、生活リズムを整えて早寝早起きが一番効果的です。


我が家には3人子供がいるので、長男・長女は良く風邪を引いていた気がしますが、次男坊はこの1年大きな風邪をひいてませんね。

3人目が生まれてから、職場近い家に引っ越し、出来るかぎり「早寝早起き」を家族全員でするようになってから風邪を引かなくなりました。
1日遊んだ子供の疲れは10時間は寝ないと取れないと本で読みました。


朝6時に起きるとしても、夜9時には寝ないと十分な睡眠とはいえませんね。
何にせよ、「早寝早起き」が一番効果的ですよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿