2014年10月3日金曜日

【開封の儀式】ほぼ日2014が届いたぞ~

来年の手帳もほぼ日手帳にしました。
運動会から戻ると届いてました。
去年も黄色だったかな?


いま言ったそのことを、
口角をあげて、微笑みながら言ってごらん。
ほら、そっちのほうがいいだろう?

「セフティ.マッチ氏の焚火話」より

箱を開ける楽しみでもある、ちょっとした良いお話。
今年は誰の言葉かな〜と開けてニヤニヤ、読んでニヤニヤ。


今年は本体だけの購入です。なので、届いたのは本体と3色ペンと小袋。


来年もお世話になります。


付属のペンはジェットストリームの0.5mの3色ペン。ほぼ日のマス目には0.5m以下じゃないと書き込みにくい。

このジェットストリームはインクの出が良いので、あっという間に黒インクがなくなっちゃう。替え芯もつけるとは痒い所に手が届くサービスです。


今年もついてた小袋。
本体をこんなして持ち運ぶのかな?
使っている人を一度もみたこと無い。
てか、都城でほぼ日手帳を見たことない。


本体の確認です。


年間のバーティカルのカレンダー。これで締め切りまであと何日って数えてます。締め切りまでが可視化出来るのは便利よ。


このマンスリーページがあるからモレスキンからほぼ日手帳に変えました。モレスキンのマンスリーページ、復活しないかな〜



デイリーのページも2013年と同じ。まだ書き込んでないからわかんないけど同じ。


今年は巻末の付録ページに二十四節気に関するページが増えてました。後で読む。

開封の儀式とはいえ、まだまだ真っ白な手帳。本当の楽しみはこれからの書き込みとレビューを含めた読み直しです。

来年もいろいろ受け止めてもらおうかね〜よろしく〜


ほぼ日手帳2014
http://www.1101.com/store/techo/






【1冊送料無料】今年も大人気のMARK’S Diaryがぞくぞく登場!全786種

今すぐ使える手帳もあります!