2013年10月5日土曜日

困ってます、windows版Evernoteを更新したら2つの問題がでてきた。

おはようございます、昨日からEvernoteに(;´д`)トホホ…なPTクワエです。


Evernoteは私にとって無くてはならないツールです。
自分の事も、家族の事も、仕事も、論文作成にも
必要な情報がEvernoteに集まってます。

ええ、1日がEvernoteで始まり、Evernoteで終わるような感じです。
詳細は以下を参照くだされ。
ハヤベン: 先輩がひた隠しにしたがるEvernoteの使い方


Evernoteも常に進化しているので更新頻度も頻繁。
昨日も更新の通知が来ていたので軽い気持ちでクリック。
でもね

1時間後には全くの別人なEvernoteが居たんです。



1.「すべてのノート」から情報を釣ってくる
見た目はスッキリ。
白を基調にしたかな~り賢そうな感じ。

でも言葉が通じない。


ノートブックが1つにまとまっていいでしょ!って公式は言ってるけど、全然良くない。

前バージョンでは、常に開くノートブックは固定されていたので、必要な情報につけたタブをクリックするだけで必要な情報に届いた。

でも、現バージョン(Evernote 5)では、タブをクリックすると「すべてのノート」からノートを引っ張ってくるので私の必要な情報以外も釣れてしまう。

これは私に取っては改悪。
かなりの改悪。



2.とにかく固まる、とにかく落ちる
今までは全てワンクリックでほしいものに届いていたのに・・・
何がなんでも使いこなしてやるぜ!って気合を入れたものの、よく落ちる。

とにかく固まる、とにかく落ちる。
なんじゃこれ。

パソコンのスペックの問題か?
Evernoteの問題か?

まだまだ答えは出ません。
だれか使い方教えて~