2013年11月12日火曜日

子供の成長日記を受け継ぐのはモレスキン スターウォーズ限定版

新しいものを開ける時はいつもどきどきします。
まだ見ぬものとの出会い、新しい発見。
特に自分が好きなモノを手にした時の興奮はね~たまりません。


先日書いたハヤベン: 3年続けた子供の成長日記。長男坊のはそろそろ切り替えかな。にて、そろそろ切り替えようかと書きました。
次の長男坊の子供日記用にと残しておいたモレスキンを開封します。


基本が好きなので、モレスキンはハードカバーのスクウェア一択です。今回に関してはいろいろありまして、スターウォーズとコラボしたモレスキンです。



今?って言われるでしょうが、手に入れたのは2年前。

ここぞって時のために取っておいたんです。
長男坊の成長日記に下ろすことがここぞって時です。



モレスキンのハードカバーに幾線もの星が描かれています。
スターウォーズファンではありませんが、かっこいいです。



扉のページを開くと、多分、名言?
Man your ships! And may the Force be with you!
『船に乗れ!フォースとともにあらんことを 』
かな?

いつもはスクウェアかルールド。
このノートに関しては無地を選びました。

初の試みですが、枠の無い無地のページいっぱいに、長男坊主の言葉や行動、感情を残して、それを妻と共有できれば。
無地なのでイラストも書きやすいかも。

今年中には長女のノートも切り替えるでしょう。
その時は赤モレスキンを選んであげようかな。


追記ーーーーーーーーー
尊敬する友人の一人から早速コメントを頂きました。

episode2のスタートですね。いずれ、ダースベーダ−となった桑江さんがルークとなったお子様に倒されるという(笑)


いずれは子供はオヤジを越えていく。
超え甲斐があるようなオヤジでありたいですね^^