2014年8月1日金曜日

ママが入院.当たり前の日常を過ごしてみるぞ!→大変でした.

7月22日に第4子が生まれ,ママは産婦人科に入院.
小学校と幼稚園の子供達は夏休みに丁度突入!

さあ,オヤジよ,当たり前の日常を過ごしてみるぞ!

結論.ママってやっぱりすごい.オヤジじゃあ日常を当たり前のように過ごすなんて無理でした.



早朝5時おき.
朝食とともに,子供たちのお弁当を作る.
朝食は前日に仕込んでおいたフレンチトーストとヨーグルト.
お弁当は冷食+玉子焼き.
朝は何よりも仕込みが大事だね.

朝食とお弁当の準備ができたら,子供たちを起こしてラジオ体操に出動!

飴がもらえるので結構子供の参加率は高め.

朝食を取った後は,ちらかった家をそのままに,ママの入院している産婦人科に子どもを送り届ける.
この絡みが見たいのよね~あ~かわいい.

ママが子供達と散歩に言ってる間に初ミルク.
ほ~れ飲め飲め

その後,私は仕事に.お義母さんがフォローに来てくれてなんとか夕方に.

フル稼働のパパを助けてあげる!と次男坊が洗濯物を外し・・・


長男坊がたたむ.ほんとありがたい.
家事,育児,仕事が切れ目なく過ごした日.
たった数日ですが,おやじ一人ではやっぱり無理ですね.見かねて助けてくれる子供たちが,お利口で可愛くて.助かりました.





0 件のコメント:

コメントを投稿