2014年9月10日水曜日

[ingress]田舎エージェントの楽しみ方 ポータル見学はどう?

田舎エージェントの楽しみ方の提案として、ポータルのある場所、施設の見学とかどうでしょう?


こちらは、都城市のポータルの一つ、都城市歴史資料館です。

いつもはただ通り過ぎるだけなのですが、奥を覗いてみると気になる建物が見えてきました。

写真ゆがんでるけど気になさらずにm(_ _)m
こども向けの遊具を発見!ポータル見つけるよりもこっちの方が嬉しかったりして^_^


歴史資料館が本来の施設です。立派な門。そこをくぐると


空気が涼しく感じるぐらいに、雰囲気が変わります。なかなかの趣きのある坂道.子どもと一緒だったので登らずに引き返します.



子どもたちが遊んでいるのを見守るように,どなたかの銅像が.こちらもポータル候補ですね.申請しておこう.


海軍戦没者慰霊碑も同敷地内にあります.
何かしらの慰霊碑・記念碑がまだまだあります.田舎でも楽しめるように施設を探索するのも楽しいし,おすすめ.



夕方の日が落ちきる前の散歩としてもいいですね.
子供も楽しめて,大人も楽しめるポータル見学のご提案でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿