2014年10月22日水曜日

自分に合ったペンを見つけて欲しい

仕事をするにあたって私が気にかけているのは淡々と仕事をこなすモチベーションを保つことです.
モチベーションを高める!のではなく,常に仕事をこなすことができる状態を維持するといえば伝わるでしょうか.その状態は体調でもあるし,気持ちでもあります.
しかしながらその状態を維持する因子は自分の身体的精神的状態に左右される.風邪引いたり,凹むことがあると尚さら仕事をこなすモチベーションを保つことは難しくなります.

一定のモチベーションを保つためにはどうしたらいいでしょうか?
それは自分に合うペンを持つことです。

ペン?と思う事なかれ.
どのような仕事においても文字を書く,図を描く,メモを取るなど何かしら書く行為が伴います.
常に書くことがなくても,いざペンを使う場面において書きにくいペンは致命的です.

些細なサインすらも億劫になり,書くことに嫌悪感を抱くことも.

ところが,自分に合ったインク,書き心地,ペン先の走り,途切れることなく描けるペンに出会えているならば,宅急便のサインですら自分のペンを使いたくなります.

文字は自分の思いを外に表現する道具です.それを残してくれるペンは自分の思いそのものになります.


今日の言いたいことは,自分に合ったペンを見つけて欲しい.
の一言です.



ここんところのバタバタで、仕事の友とも言える愛用のペンを無くしてしまいました。
これがないと不安になり,常にペンを探し,仕事が手につかなくなります.
昨日の深夜に探して買ってきたところ.今日から仕事を頑張れます.

0 件のコメント:

コメントを投稿