2014年11月20日木曜日

日南にお呼ばれして語ってきました『人生を変えたスケジュール管理術』

報告が遅くなりました.
先日の11月14日に日南にて,講師としてお呼ばれしました.


私が日常的に行っているスケジュール管理・タスク管理を伝えてほしいとのこと.

私:『マニアックすぎるのでいいのかしら?』
Y氏:『イイんです!』
私:『ドン引きますよ』
Y氏:『イイんです!』

との駆け引きもあり,出来る限り,今すぐの環境で出来るスケジュール管理・タスク管理についてお話をさせていただきました.


会場はこんなところ.
まるで,議会席のようなイスに,ひろーいお部屋.
やばい,すごいところに乗り込んでしまったとちょっとビビる.


始まってしまえば,いつもの調子.
淡々と冷静に伝えたいことを繰り返しお伝えする.
私が伝えたいことの1/10でも伝わってくれていれば御の字.

伝わっていないのは私のプレゼン力の至らなさ.
もうちょと頑張ってみる.


私が日常使っているtoodoledoのタスクリストを見せて,その機能を説明していると人だかりになりました.

自分で行っている事も,改めて人に伝えようとすると,「おお,そうだったそうだった」と気づくことも多く,更にスケジュール管理の腕前が上がるきっかけを頂きました.

わくわくプラスさん,ありがとうございます.
また,呼んでいただけたらすぐにでも飛んでいきますm(__)m


追伸.
『うわ,私こんな人と生活できない』
とつぶやかれたのは耳にしましたが,心の奥に閉まっておきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿